EP盤歌謡曲4

古い漫画のレコードなど


ともだち 72年
南沙織
デビュー3曲目。南沙織の曲では、この歌が一番好きだった。しかし、最近、森高千里の「17才」を聴いて、この曲も再認識した。


純潔 72年
南沙織
デビュー4曲目。ジャケットは、篠山紀信撮影。


傷つく世代 73年
南沙織
デビュー7曲目。三人娘の小柳ルミ子でいえば、「春のおとずれ」、天地真理でいえば、「若葉のささやき」の頃。


ひとかけらの純情 73年
南沙織
デビュー10曲目。ジャケットは、篠山紀信撮影。この一つ前の「色づく街」もよかった。


人恋しくて 75年
南沙織
デビュー16曲目。この曲が中ヒットで、この後、引退までヒット曲はなかったように思う。


街角のラブソング/アリスの世界/ゆれる午後/いつか逢えますね 77年
南沙織
4曲入り。引退1年前くらいのレコードだと思う。


夕顔の雨 73年
森昌子
「せんせい」「同級生」「中学三年生」の学校シリーズから離れたデビュー4曲目。


若草の季節 74年
森昌子
デビュー7曲目。このジャケット写真は、オリジナルではない。ジャケットが気に入らなかったため、芸能雑誌の写真を切り貼りしたもの。(顔写真の四隅をよく見るとセロテープが見える。)


今日も笑顔でこんにちは 74年
森昌子
デビュー9曲目。「せんせい」「同級生」「中学三年生」は、EP盤歌謡曲13へ。


赤い風船 73年
浅田美代子
TBS系テレビ水曜劇場「時間ですよ」主題歌。


EP盤歌謡曲5へ


■EP盤歌謡曲■

ホーム

inserted by FC2 system