EP盤歌謡曲6

古い漫画のレコードなど


6年たったら 77年
五十嵐夕紀
松任谷由実作詞、筒美京平作曲。この曲のキャンペーンに来たときの写真が今でも残っている。この曲は、結構気に入っていた。


私が選んだあなたです 77年
五十嵐夕紀
やや、舌っ足らずな歌い方であった。


第一印象 78年?
五十嵐夕紀
あまりヒットしなかったが、この曲も気に入っていた。東芝のレコードは、発売年が入っていないことが多い。


えとらんぜ 78年?
五十嵐夕紀
この曲も、まあまあ気に入っていた。


教えてください神様 78年
天馬ルミ子
NHK「レッツゴー・ヤング」の司会をやっていた頃の曲。五十嵐夕紀、倉田まり子、香坂みゆき、太川陽介、川崎麻世らと、男3人、女3人で司会をしていたと思うが、組み合わせをはっきり覚えていない。


イヴニング・シキャンダル 80年
倉田まり子
あるスーパーのオープン記念企画として、屋上で倉田まり子のミニコンサートがあった。その時の写真を撮っている。スタイル抜群であった。


哀しみのポエジー 81年
倉田まり子
LPは、「ストーミーウェザー」「ダイアリー」「グッドプロポーション」の3枚、ライヴ盤も1枚あったように思うが、昨年、ストーンズ、アバなどのLPと一緒に処分してしまった。しかし、「あなたにめぐり逢えて」は、実家に置いていたため残っていた。(残念ながらポスターはなくなっている。)


チャイナ・タウンでよろめいて 79年
相本久美子
「TVジョッキー」か、あるいは、ほかの番組の司会をしていたと思う。


お熱いのはお好き? 79年
相本久美子
倉田まり子同様、昨年、LPを2,3枚処分したような気がするが、「ヒロイン」は、実家にあったため残っていた。(付録の相本久美子カレンダーもついていた。)


オリーブの栞 80年
石川ひとみ
石川ひとみが新曲キャンペーンに来たときに買ったもの。あまり聴いていない。


EP盤歌謡曲7へ


■EP盤歌謡曲■

ホーム

inserted by FC2 system