ルミ子の部屋



小柳ルミ子LP編その4

古い漫画のレコードなど


風がはこぶものは・・・ 小柳ルミ子
A 1 星の砂
2 みんさ織りのおばあちゃん
3 夕涼み
4 風の舟唄
5 墨絵の雨
B 1 風がはこぶものは
2 明日の海
3 朝顔(しののめぐさ)
4 夕立のふたり
5 愛を育てて
77年5月
全曲オリジナル曲ですが、この頃になるとルミ子熱も冷めて、あまり聴いていません。20年以上聴いていないので、もう一度聴いてみないと何とも言えません。



愛に甦る -南から北へ- 小柳ルミ子
A 1 星の砂
2 四季咲岬
3 男鹿の嫁こ
4 京の川
5 湖の祈り
6 帰郷
B 1 泣き砂おさよ
2 風の盆
3 すみだ川
4 泣こかい飛ぼかい
5 越前白水仙
6 日本海
77年11月
このLPも全曲オリジナル曲ですが、前LPに「星の砂」が入っているので、A1は余計だと思います。このLPもほとんど聴いていません。



愛こそはすべて 小柳ルミ子
A 1 愚かにも愛にゆれ
2 海に飛んだ麦わら帽子
3 面影特急
4 あいつと私
5 泣きぬれてひとり旅
B 1 ひとり歩き
2 夢追い列車
3 根釧原野
4 切り札
5 愛こそはすべて
78年7月
これも全曲オリジナルです(と思う)。前2枚に比べ、比較的よく聴いていましたが、どの曲も、思い出せません。CD時代が来なければ、今頃はこのレコードをかけ、ゆっくり聴いていたかもしれません。このレコードのように、CDで復刻されないものを聴くため、昨年、プレーヤーを買いましたが、音が悪いし、不便なので、ほとんど使っていません。



素顔のまま・小柳ルミ子
A 1 雨・・・
2 雪の花
3 めぐる季節に
4 ブレイク・ダウン
5 アンディ(ANDY)
B 1 折り返し、悲しみ行き
2 今わたしは・・・(I keep looking for you.)
3 哀しみの渚
4 愛の旅立ち
5 モーニング・コール
78年11月
小柳ルミ子を聴かなかったというよりも、この頃から、英語と日本語がごちゃ混ぜの歌がはやり初め、歌謡曲を聴く気がなくなっていました。また、洋盤もピンクフロイド「ウォールズ」あたりを最後にほとんど聴かなくなりました。80年代は美しい曲を求めてクラシックばかり聴いていました。



スペインの雨 小柳ルミ子
A 1 朝7時、空港にて
2 スペインの雨
3 うすくらがり(IN THE DARK)
4 レディロンリー(LADY LONELY)
5 雨街
B 1 面影劇場
2 おこってよ わかってよ
3 愛の破片(かけら)
4 翼のない天使
5 雨・・・
79年6月
「愛こそはすべて」「素顔のまま」「スペインの雨」と次に紹介する「来夢来人」「浪漫的」の5枚は、CDで再発売されれば、BGMとして聴いてみたいです。


小柳ルミ子LP編その5へ

ホーム

inserted by FC2 system