ルミ子の部屋



小柳ルミ子LP編その5

古い漫画のレコードなど


やさしさということ・・・
小柳ルミ子NHKホールリサイタル
A 1 OVERTURE〜愛されてますか
2 HONESTY(オネスティ)
3 魅せられて
4 林さんのお姉さん
B 1 クラシック・メドレー
2 いとしのエリー
3 哀しみ通せんぼ
4 忍ぶれど
C 1 瀬戸の花嫁
2 わたしの城下町
3 オリジナル・ヒット・メドレー
・スペインの雨
79年11月
2枚組ですが、通しで全部聴いたのは、数回だと思います。中身は全く覚えていません。
・泣きぬれてひとり旅
・京のにわか雨
・星の砂
4 朝7時、空港にて
D 1 冬の駅
2 雨・・・
3 療養所(サナトリウム)
4 愛のわかれ
5 恋ごころ



来夢来人
A 1 振子時計
2 SAVANNA MIDNIGHT
3 都会(まち)の海
4 サヨナラ芝居
5 雪見宿
B 1 恋草紙
2 来夢来人
3 赤いサンダル
4 レース編み
5 メモリアル ストリート
80年5月
80年代は歌謡曲もロックもほとんど聴かない時期でした。レコードもあっという間になくなり、CDの時代になってしまいました。90年代になって昔のLPがCDでどんどん復刻されるようになって(ほとんど洋物ですが)、再び昔のロックやポップスを聴くようになりました。このコーナーで紹介している小柳ルミ子のLPも、ぜひCDで再発売してもらいたいものです。



浪漫的 ロマンチック/小柳ルミ子
A 1 はやちね薄雪草
2 ひとり鏡
3 波のように愛して
4 あんた
5 ジョーク
B 1 惑いの舗道
2 冬の眠り
3 愛のかけら
4 帰郷
5 Don't Worry -気にしないで-
81年1月
これが、私が買った最後の小柳ルミ子のレコードになりました。この後、「お久しぶりね」「今さらジロー」がヒットしました。
最近、スキャンダルばかりが目立ちますが、もう一度ヒット曲をとばして、本業は歌手だ、というところを見せてもらいたいものです。そもそも歌謡曲という言葉自体が風化してしまっているので、小柳ルミ子の復活というよりも、世代を越えて、誰でも歌うことのできる歌謡曲の復興をかけたヒット曲を出してもらいたいと思います。






小柳ルミ子EP編その1へ

ホーム

inserted by FC2 system