ウルトラマン(追加)

制作
TBS
円谷特技プロダクション



ジャケットが回る 絵も回る 楽しい楽しい回転ジャケット これがウルトラマンだ!!(1)
A 1 テーマ・ウルトラマンの歌
2 ウルトラ作戦第1号(ベムラー)
3 禁じられた言葉(メフィラス星人、ケムール人U、バルタン星人V、ザラブ星人U)
B 1 まぼろしの雪山(ウー)
2 怪彗星ツイフォン(ギガス、ドラコ、レッドキングU)
これは、大学の頃買ったものです。ビデオがなかった頃ですから、これを聴いては、ウルトラマンの番組を懐かしんでいました。「小柳ルミ子」や「リボンの騎士」「カムイ外伝」などのLPと一緒に倉庫から出てきました。珍しい回転ジャケットになっています。

上の見開きページ右の写真で、ウルトラマンがスペシウム光線を発射する格好をしていますが、これは、オリジナルのウルトラマンではありません。手首が違うし、ポーズがきまっていません。一番下の裏ジャケットの写真とよく見比べてください。全然違うでしょ? 顔もどことなくしまりがありません。

また、下の見開きページ左のウルトラマンもポーズが全く決まっていません。このウルトラマンは、レコード・ジャケット用に新たに撮影したものか、あるいは、「帰ってきたウルトラマン」ではないかと思います。本物のウルトラマンは、こんな情けないポーズはとりません。(「ウルトラマン」へ)
(2001.4.23記)
−古い漫画のレコードなど−

                           

0戦はやとへハイジへ


■漫画の部屋■

ホーム

inserted by FC2 system