EP盤歌謡曲3

古い漫画のレコードなど


真夜中のギター 69年
千賀かほる
サインはV」で、ジュン・サンダース(范文雀)がギターを弾きながら歌っていた。


昭和枯れすすき 74年
さくらと一郎
ド演歌は好きではないが、この曲や水前寺清子の「大勝負」程度の演歌なら好きな曲が結構ある。ジャケット紛失。


想い出おんな/おんなの朝/おんな町/みれん町 71年
美川憲一
4曲入り。美川憲一の「おんな」シリーズ。この中では、「おんなの朝」が一番。


五十鈴川哀唱 77年
大川友子
中ヒットで、有名な曲ではないが、なぜかメロディはよく覚えている。


さらば涙と言おう 71年
森田健作
日本テレビ「おれは男だ」主題歌。吉川君役の早瀬久美が印象に残っている。


ふたりは若かった 72年
尾崎紀世彦
「また逢う日まで」は大ヒットしたが、この曲を最後にヒット曲に恵まれなかった。


情熱の嵐/青春に賭けよう/夏の日の出来事/新しい朝 73年
西城秀樹
4曲入り。西城秀樹のファンというわけでないのに、なぜ手元にあるのか不明。


時の過ぎゆくままに 75年
沢田研二
テレビドラマ「悪魔のようなあいつ」主題歌。70年代のアイドル歌手時代になって、日本の男性歌手のレコードを自分で買ったのは極めて異例のことだった。


人間の証明 77年
ジョー山中
角川映画第二弾「人間の証明」テーマソング。一緒に映画を見たY君が、映画に感動して買ったもの。


帰っちゃおうかな/この汽車は/大いなる旅路/さらば青春
小椋佳
4曲入り。「この汽車は」以外は、テレビドラマや映画の主題歌。


EP盤歌謡曲4へ


■EP盤歌謡曲■

ホーム

inserted by FC2 system